忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】グラフィック合成器で顔グラ計画・その7。

※前回・その6→

バージョン0.01を公開して早1ヶ月。
進んだ作業はこんな感じです。

 ・現バージョン既存の目よりも、若干細い目シリーズを作成中。
 ・片目が隠れる前髪2種、ざっくり少年漫画風な前髪を作成。
 ・尻尾な後ろ髪(短いの、長いの)を作成。
 ・アホ毛をむやみやたらに生産。
  現段階でも大まかに2種、位置・影調整含めるとトータル10種。
  (増えるネタはまだあるから困る。)
 ・長髪時に耳が隠れるモミアゲパーツ作成。
 ・もちろんその他パーツも微調整しまくり!!

**************************

多分0.02の公開は、うまく行っても6月ごろになると思います。
例に漏れず、寝かせる期間が必要ですので…。
(寝かせたところで、結局調整が必要になるから、
大した意味ない気もするけどね!!)

今回は、割と(RPG的に)基本的な髪型と目を
中心に制作しています。
あと、アホ毛ね。

まだまだまだまだ調整が必要ですが、
細い目パーツが出来ると、
今までより大人・クールなキャラが作れるようになるので、
幅がグッと広がるはず。こんな絵柄でも。
まだ調整中。
(中くらいの長さのモミアゲパーツも必要そうだね。うん。)

漫画絵に欠かせないアホ毛も絶賛生産中。
だからって、↓こんなアホ毛は微妙か……?
調整中だけど微妙なアホ毛。
……個性が出て、いいか。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

こっそりアクセス解析