忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】顔グラ合成できたよー。

こんばんは、まべです。

さて顔グラ合成試作32号更新、
というかバージョン1です。
完成させることが出来ました。ありがとうございます!

ファイルはサイトのトップページに置いてます。
こちらからどうぞ→http://kaogura.ichiya-boshi.net/

完成は春までにと言ってたのに
当方北国だからって言い訳できないくらい
暑くなってしまいました。申し訳ございません。

【今回の更新内容】

・Wolfarl目ちょっと修整。
サイト用画像作るためテストプレイ(?)した結果、
他のパーツと合成する際になじみにくかったため、
目の位置を少し下げました。

主な問題点が合成上の兼ね合いなので、
旧バージョンは追加パーツの「ウルファールさんパーツ」に
おまけで入れました。
古い方がよりおねえさんになります。


・アクセサリにWitch1帽子追加
ついてるアクセサリーが(バラでなく)リボンのバージョンです。


・漫符にばたんきゅー2種、飛ぶ音符追加
にわとりさんとお揃い。


・漫符に花1とびっくり2と青筋1追加
あとでにわとりさんにも追加します。


…あとDoctor前髪にゴミ※ついてたので取りました。
(※消し忘れのちいさくてうすいドット)


【見本更新】

というワケでWolfarl目周り直しました。
※追加パーツウルファールさんの見本は
追加パーツで再現できるため直してません。


【サイト更新】

サイトも名目上正式オープンです。

・規約ちょっと変更
…と言っても、著作表記まわりで
「よくありそうなご質問」と比較して
若干表記がぶれていた部分の修正です。

制作記でスクショに写ってるくらいだったら
自作発言されなければOK、
完成作品・サイト・アイコンでご利用の際は
著作表記をお願いいたします。


・大きいバナー追加

現在一般的な468*60サイズも用意しました。

(バナーなので押すとサイトに行っちゃいます)

顔グラ部分がドット絵でなく
素材を縮小したもの&にわとり入りのも
一つくらいあると私(作者)が便利だな、というだけでつくりました。
直リンク可能サイズギリギリなので、
背景透過していません。


・特徴紹介画像の差し替えと追加

顔が最新版になってたり、いろいろ増えてたり。
しかし同じ輪郭の顔だらけのため、
ゲシュタルト崩壊注意度も上がりましたね…。

あといろんな顔作ってて、想定内とは言え、やはり
髪型のバリエーションの貧しさが気になりました。


【次回更新予定(予定は未定)】

おかげさまで本体がバージョン1になりました。
…とはいっても本体もサイトも安定板になった程度で、
なにかが凄く変わるわけでもないです。
が、今回で本体の更新頻度は
ミスとかがなければかなり下がります。

でもあと1、2年は動けたらなんかいろいろ追加してるかもです。
オッサンとかとか。
というワケで、まずは上述のにわとりさん追加やります。

そして例年通り夏は休むのです。

-----

長文にお付き合いいただきありがとうございました。
体調最優先で乗り切ってくださいね。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

こっそりアクセス解析