忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】顔グラ合成試作その30。

こんばんは、まべです。
暖かくなってまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて顔グラ合成試作30号更新です。
ファイルはサイトのトップページに置いてます。
こちらからどうぞ
(アップロードサイズの関係でお手数をおかけしますが、
ご了承くださいませ)


【今回の更新内容】


※↑作ったパーツを使うため『しんでしまうとは なにごとだ』状態に。

・服に少年用重鎧追加。
Fighter2と揃いかつ、より大きく重そうな鎧、です。
でもFighter2に使っても特に問題なさそうです(↑画像参照)。
番号はとりあえず00で。
後でまた(絵も番号も)直すかもです。

色はFighter2とおそろいの白と
合成器デフォルト(とFighter3)の銀をご用意しました。


・少女着物2色(青と緑)追加。
合成器デフォルトのと同色です。お手軽に三人娘出来るかなぁって。


・服とアクセサリに天使・悪魔・妖精の羽追加。
なんか半透明が上手くできないのはなぜだろう。
というわけで苦慮したあげく不透明に落ち着きました。

羽はデフォルメ強いタイプを採用しました。
画面への収まりを考えると、リアル系は難しいかも。
(横にはみ出るよーと注釈付きの追加パーツで作るかもしれません)
髪型との相性を見て服とアクセサリを使い分けてくださいね。
←『服』でつけた羽
←『アクセサリ』でつけた羽


・漫付に天使の輪追加。
天使の輪には前後分割アリ版とナシ版がありますので、
髪型等が輪にかかる場合は両方試してみて、
しっくりくる方を使ってやってくださいませ。
帽子類とは絶望的に相性が悪いです。ピヨピヨ以上に悪いです。

-----

【見本更新】


・基本デザインSamurai1の髪型がバンダナ用になっていたので修正
気づくの遅いよね。


・服(汎用)一覧表作ったよ
汎用というかほぼ現代劇用というか、制服っぽいというか。
でも少年重鎧もここに入るから汎用の方がより適切か。
…ということで汎用になりました。


・顔オプション一覧テキスト作ったよ


・眉の形・目の表デザイン修整したよ
他の見本との統一感アップしました。
あと少年が上に来ていたけど、そこも他のと統一して少女が先に。


・顔オプションの手前と奥の説明画像修整したよ
最新版の画像に差し替え、デザインの統一しました。


見本表セットのダウンロードはこちら→gouseimihon_210320.zip

-----

【サイト更新】

上記の見本関連直したのメインで、他ちょこちょこ修正です。
アマビエ様の髪の毛をこっそり直しましたが、
ほぼ耳の下を描いただけに近いので、
そこが気にならなければ大丈夫です。ビエ。

-----

【次回更新予定(予定は未定)】

・本体はほぼ出来上がり。
最低限入れたいパーツは今回の少年用重鎧で入れました。
…ので、目40と服と顔オプション、漫符あたりで
何か足せたら足すくらいです。
あと今回追加したパーツの微調整する可能性は高いです。


・サイトの方手入れる
パーツ構成の説明追加と紹介の修正ですね。

-----

次の更新でVer.1・サイト正式オープン出来ればいいですね。


厳しい状況が続きますが、やれることをやりつつ、
心身の健康にはくれぐれも気を付けてくださいね。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

こっそりアクセス解析