忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】顔グラ合成素材の表示テストだよ。

こんばんは、まべです。

今回は試作中の顔グラ合成素材最新版を使って、
ウディタ基本システム上の表示テスト(3年ぶり2度目)してみました。

(スクショ撮ってから気づきましたが、
基本システムのほうを最新版に更新していませんでした。
最新版と違っていたら申し訳ありません。)


ウディタ基本システムの
メニュー画面キャラクター画像サイズは96*96みたいです。
素材は192*192なので、50%に縮小した大きさになりますね。

というワケで、96*96に加工した画像を
3パターン用意してテストしてみました。

今回のテスト表示用画像加工手順は以下の通りです。
Hero1→合成器で出したそのまま(これのみ元画像192*192のまま)
Girl1→素材を144*144に縮小した後96*96で切り抜き
Doctor→素材を直接96*96で切り抜き
Samurai1→合成器で出した素材そのまま96*96に縮小加工
 ※縮小・切り抜きの加工ソフトはフォトショCS2です。

そんなわけで表示テストスクショです。

↑メニュー画面


↑戦闘画面


↑セーブ画面

メニュー画面と戦闘画面は
切り抜き加工したものが見栄えしますが、
セーブ画面まで考慮すると、
Samurai1パターン(そのまま96*96に縮小)が
一番欠点がないですね。

結論:お好みでどうぞ!


何かの参考になれば幸いです。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

こっそりアクセス解析