忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】オッサン顔グラ合成試作4号。

お久しぶりですこんばんは、まべです。
春ってだるいですね。

さてさて、オッサン顔グラ合成試作第4号、
輪郭3色追加・Fighter1に対応しました。

ダウンロード→ossan_230330.zip

※未完成ですが、公開中の顔グラ合成本体と
同じ規格・規約で使っていただけます。
今後も改良などすると思いますが、
その点はご了承の上ご利用ください。


【今回の更新内容】

・Fighter1に対応。
本体のと同じデザインで太らずムキムキになって
老けた感じになりますので、
ウン十年後とか、そっくりすぎ親子とか
そっくりすぎご先祖様とかにも使えます。

画像が小さすぎて目や眉の形などは
違いが分かりにくいですが、
一応ほぼ全キャラちがうデザインなんですよ。


・Edyバンダナまとめ髪用追加。
例によってFighter1バンダナの色違いです。
合わせる髪型によって使い分けてください。
もともとあった方も少し調整しました。


・輪郭全4色に。
本体と同様のカラーバリエーションですが、
オッサンなので白と基本色は本体よりくすんだ色になってます。


・口の調整+2種類追加。
マンガっぽさ強めの閉じた口2種類追加しました。
これで1カテゴリ5種の理想がクリアできました。

…でもそのうち口とか肌とか(また)微調整入るかもしれません。
作品でご利用くださる場合はその点ご了承ください。
(新しいバージョンが出た後も、
古いバージョンをそのままお使いいただくことは問題ありませんよ)


【次回更新予定(予定は未定)】

キャラチップ対応はSamuraiかPirateあたりかなーと。
髪型のバリエーション増やす点でPirateが先か。
目で言えばSamuraiなんですが、パッと見でわかりにくいし。

本体ほどではないですが共通の目や口、
服あたりも増やす予定でいます。
理想は基本デザインあたりなら
「こいつ年だけ食ってて(中身)何も変わってねぇ」キャラも
再現できる感じです。


…が、一番の問題は次の更新がいつになるかという点ですね。
せめて夏前に一回更新したいところですが…。

皆様もお体大切に。ではでは。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

こっそりアクセス解析