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  • » 2019.09
【ウディタ・顔グラ合成器】…の覚書みたいな。
顔グラ合成器のことを忘れたわけではありませんが、
ドット絵ですらレイヤー数が増えすぎて
作業が重しんどいのと、
時間が空きすぎて絵柄が変わってるなどで
なかなかやる気になれない有様です。
以前もぼやいてると思いますが…。

作りたいパーツのネタ、あるんですけどねぇ。
あのサイズの需要もあまりない気もしますし。
大きめサイズで、肩上の三方が切れてない、
アルファチャンネルつき(非ドット絵)なのも
いいなぁと思いますが、
今の作業環境ですとどう考えても作業重重重になるよね。

しかしアレを作ったからわかるノウハウもあるので
自分用覚書。

**************************

まず、基準となるウルファール様をざっくり描きます。
これはもうある種の儀式ですね。

うん、やっぱり絵柄変わってる気がするよ!

そして『下以外の三方切れてない絵』となると、
三方向に伸びる、特にでかいパーツを先に描いてみるといいよね。

三方向にでかいパーツと言えば、
 ・うさ耳
 ・コック帽
 ・ワイルドにハネたクセ毛
 ・ツインテール
このあたりになります。
(絵柄的に、鎧はそこまで大きくなりません)
早速ソレらを描き足してみます。

途切れてない上に、多少余裕があります。
このくらい余裕を持てば多分…大丈夫かなぁ、と。
あ、中国皇帝の冠とかは無理か……

やっぱり無理でした!
何気にゴキブリのような触覚飾りの兜なども難しそうですね。
ただそこまでマニアックなモノの需要があるかは謎です。

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【2013/02/16 23:30 】 | ぼやき/ウディタ | 有り難いご意見(0)
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