忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】顔グラ合成試作その4+表示テスト。

顔グラ合成試作、女の子用の服が男の子と同程度出来たので公開します。

試作第4号ダウンロード (最新の記事から最新版をご利用ください)


↑※意地悪そうなキャラを作ってみようとしたんだけど…な図。
現状でもそれなりにいろんな表情・性格が
表現できるのではと思ってましたが、
ものすごい意地悪やサイコパスっぽいのやら、
洗脳されてたり発狂してたり等、
いわゆるそっち方面はちょっと弱いようです。
が、画風その他いろんな意味で
あまり積極的に対応しなくていい気はしてます。

余談ですが、着物とチャイナドレス作ったら、
「着物とチャイナドレスに合わせやすい髪留めがないのは解せん」
という超個人的な趣向と感情の問題だけで髪留めが2つ増えました。
この髪型用の髪留めだけで7つになってしまって、
先が思いやられます。

あと、頬の赤みパーツを使うと女の子の目にかかって
ちょっと見づらくなるので、目などのパーツより下にも
描画できるように調整しました。

↑両方出来ますので、お好みやその時々で使い分けしていただければと。


あともう一つ、
ウディタ基本システムでの表示テストを(ようやく)やってみました。
(毎度ウディタの使い方を忘れるくらい間が空いてしまうので、
今回もちょっと手こずりましたが、一応なんとかなりました。)
 
主な用途がメッセージウィンドウ用なので、
私が当初想定していたよりいい感じかと。
(画像サイズ自体は合成器付属の顔合成パーツと同じなので、
当前かも)
今のところサイズ調整しなくて済みそうなのは楽かな…。
ステータス・戦闘用に使うにはかなり小さくなるので、
お好みで画像自体に切り抜きや縮小の加工をしたほうが
表示がきれいになるかと思います。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

こっそりアクセス解析