(最近キャパオーバー気味なのか)
隙間リハビリでやってるこの企画、
また間が空いてしまいましたが、
顔グラ合成試作、Fighter1チップに対応しました。
とりあえず各ジョブ男女揃えるのは達成できましたよー!
試作第14号ダウンロード(最新の記事から最新版をご利用ください)
Fighter2の女子をタレ目にしたので、
当初ツリ目系の戦士にしようかと思いましたが、
ツリ目戦士男子はSamurai1デザインで既にあるのと、
描いてみてどうもしっくりこなかったのとで、
丸い小さい目系のデザインにしました。
三国志でいう許褚タイプの戦士イメージですね。
そういう路線ですと、
もっと体の線が太くてゴツい輪郭に
荒めのデザインにしたいところだったんですが、
輪郭に制限がありますので、
その辺の落としどころでなかなか悩みました。
許褚さんはどっか行きました。はい。
あと、輪郭と鉢巻と前髪の問題で輪郭を直したり、
それに伴ってPriest2の髪も直したり、
Priest1の目パーツをちょっと直したり、
前回更新で宣言した服の構成を直したりと、
地味な調整をしました。
服は自由度が上がって思いのほか楽しくなってますよ
(個人の感想です)。
髪の毛は以前つくった合成パーツのように、
前髪・サイド(もみあげ)・後ろ髪の構成の方が
顔上部にかかるパーツの制限が少ないなぁと実感しました。
近々取り掛かる予定のメガネパーツ作る時は痛感するでしょう。
そうそう、ファイアアルパカさんの描画バグも
直って良かったです。
年内はあと1回更新できればいいかな?
対応キャラを増やそうか、服を増やそうか、
空っぽのままの漫符に取り掛かろうか
ちょっと迷ってます。