忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】顔グラ合成試作その14。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ウディタ】顔グラ合成試作その14。

(最近キャパオーバー気味なのか)
隙間リハビリでやってるこの企画、
また間が空いてしまいましたが、
顔グラ合成試作、Fighter1チップに対応しました。
とりあえず各ジョブ男女揃えるのは達成できましたよー!

試作第14号ダウンロード(最新の記事から最新版をご利用ください)



Fighter2の女子をタレ目にしたので、
当初ツリ目系の戦士にしようかと思いましたが、
ツリ目戦士男子はSamurai1デザインで既にあるのと、
描いてみてどうもしっくりこなかったのとで、
丸い小さい目系のデザインにしました。
三国志でいう許褚タイプの戦士イメージですね。

そういう路線ですと、
もっと体の線が太くてゴツい輪郭に
荒めのデザインにしたいところだったんですが、
輪郭に制限がありますので、
その辺の落としどころでなかなか悩みました。
許褚さんはどっか行きました。はい。

あと、輪郭と鉢巻と前髪の問題で輪郭を直したり、
それに伴ってPriest2の髪も直したり、
Priest1の目パーツをちょっと直したり、
前回更新で宣言した服の構成を直したりと、
地味な調整をしました。
服は自由度が上がって思いのほか楽しくなってますよ
(個人の感想です)。

髪の毛は以前つくった合成パーツのように、
前髪・サイド(もみあげ)・後ろ髪の構成の方が
顔上部にかかるパーツの制限が少ないなぁと実感しました。
近々取り掛かる予定のメガネパーツ作る時は痛感するでしょう。

そうそう、ファイアアルパカさんの描画バグも
直って良かったです。


年内はあと1回更新できればいいかな?
対応キャラを増やそうか、服を増やそうか、
空っぽのままの漫符に取り掛かろうか
ちょっと迷ってます。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バーコード

こっそりアクセス解析