忍者ブログ
【ウディタ】顔グラ合成試作その14。
(最近キャパオーバー気味なのか)
隙間リハビリでやってるこの企画、
また間が空いてしまいましたが、
顔グラ合成試作、Fighter1チップに対応しました。
とりあえず各ジョブ男女揃えるのは達成できましたよー!

試作第14号ダウンロード(1.08MB)→kaogousei_181114.zip



Fighter2の女子をタレ目にしたので、
当初ツリ目系の戦士にしようかと思いましたが、
ツリ目戦士男子はSamurai1デザインで既にあるのと、
描いてみてどうもしっくりこなかったのとで、
丸い小さい目系のデザインにしました。
三国志でいう許褚タイプの戦士イメージですね。

そういう路線ですと、
もっと体の線が太くてゴツい輪郭に
荒めのデザインにしたいところだったんですが、
輪郭に制限がありますので、
その辺の落としどころでなかなか悩みました。
許褚さんはどっか行きました。はい。

あと、輪郭と鉢巻と前髪の問題で輪郭を直したり、
それに伴ってPriest2の髪も直したり、
Priest1の目パーツをちょっと直したり、
前回更新で宣言した服の構成を直したりと、
地味な調整をしました。
服は自由度が上がって思いのほか楽しくなってますよ
(個人の感想です)。

髪の毛は以前つくった合成パーツのように、
前髪・サイド(もみあげ)・後ろ髪の構成の方が
顔上部にかかるパーツの制限が少ないなぁと実感しました。
近々取り掛かる予定のメガネパーツ作る時は痛感するでしょう。

そうそう、ファイアアルパカさんの描画バグも
直って良かったです。


年内はあと1回更新できればいいかな?
対応キャラを増やそうか、服を増やそうか、
空っぽのままの漫符に取り掛かろうか
ちょっと迷ってます。

拍手

PR
【2018/11/13 00:30 】 | 顔グラ合成試作2018 | 有り難いご意見(0)
<<【お知らせ】運営サイトに手入れしました。 | ホーム | 【ウディタ】顔グラ合成試作その13。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理人のみ閲覧可

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]