忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】顔グラ合成試作その15。

また3か月も間が空いてしまいましたが、
顔グラ合成試作15号出来ました。
※今回は装飾追加が主で、新たに対応したキャラチップはありません。

試作第15号ダウンロード(最新の記事から最新版をご利用ください)


 
(寒いから、皆さんも風邪など引かないよう
体調には気を付けて暖かくしてね)

今回は眼鏡の追加と制服類の充実、服の微調整です。
現代日本(少年少女なので学園)モノが作りやすくなりましたよ。
学ラン・セーラー服のほかに
芋ジャージまでご用意させていただきました。
眼鏡は合成の都合上アンダーリムです。

個人的に(特に初心者向け)ゲーム制作用の素材は、
最低限RPGらしいファンタジー素材のほかに
現代日本物が作れる素材があると、
『じゃあなんか作ってみようかなー』
と思ってくださる方が増えるのでは、と
昔から勝手に思ってます。はい、ただの妄想です。

(現代日本物はファンタジーと違って、
世界観を一から構築する必要がないし、
作中での説明がなくてもまあいけるから、
と言う根拠、もとい妄想です。世界観つくるの難しいよね。)

…この点では、髪型が今後の課題かな?
単純な髪型の追加は、
キャラチップ対応が落ち着いてからになりますね。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

こっそりアクセス解析