忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】顔グラ合成試作その27。

こんぱん和三盆!

顔グラ合成試作27号更新です。
相変わらず新規パーツ追加は目と口ちょっとだけと
非常に少ないので、
すでにダウンロードしてくださっている方は
『必要そうなら更新』で良いと思います。

試作第27号本体Aダウンロード(1.79MB)→kaogousei_200820A.zip
試作26号漫符Bダウンロード(342KB)→kaogousei_200720B.zip
(漫符Bは前回更新と同じものです)



【今回の更新内容】

…モンスター寄りのキャラも少しは作りやすくなった、かも。

・口パーツ20番、55番追加。
正確には19番だったものを20番にして、
19番に新作追加しました。
一般的な表情ゾーン(~40)から欠番がなくなりましたよ!
あと50番台も埋まりました。
これで欠番が44・45番だけになりました。
(こうなると逆に中途半端だね…。)

・目パーツ30番(漫画表現ゾーン)まで埋まりました。
正確には27に新作追加です。
ドラクエの『さまようたましい』みたいな
まごまごした白目です。
ついでに25~29番はちょっと直してます。
・目36~38追加。
目があやしく光る系3点です。
37と38はフチどりの黒線がないので、
顔オプションの『どんより』など
暗い色の下地と組み合わせて使わないとわかりづらいです。
その代わり、『どんより』や『丸サングラス』との相性は抜群ですよ。

・Hero1の後ろ髪ちょっと修正
後ろ髪の輪郭で隠れているうなじ部分を
ちゃんと描いてなかったので描きました。
はい、ただの自己満足です。


【見本更新】

・口パーツ追加分の変更


・目の表情11以降追加、画像見本を輪郭付きにしました。

相変わらず、なぜかブログの見本だけキャラチップ付き。
デザイン面はもう少しなんとかすると思います。

見本表zip(536KB)→gouseimihon_200820.zip



次回更新予定→本体進捗率95~97%まで来た感じです。
(ちなみにサイト作りは全く手つかずです)
見本作りながらちまちま追加、も結構埋まってきた感じ。
というワケで、
ラストのウルファールさんに行くかもしれないし、
行かないかもしれません。


毎日本当に暑すぎるので、
体調最優先でくれぐれもご自愛くださいませ。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

こっそりアクセス解析