忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】顔グラ合成試作その31。

こんばんは、まべです。

さて顔グラ合成試作31号更新、
というかバージョン0.99です。
ファイルはサイトのトップページに置いてます。
こちらからどうぞ→

(アップロードサイズの関係でお手数をおかけしますが、
ご了承くださいませ)

-----

【今回の更新内容】

まず正式フォルダ名決めました。
少年誌系_少年少女X.XXmb(Xはバージョンナンバー)
情報を強引に詰め込むとこうなりました。mbは作者名の略です。
仮に同じ絵柄の合成シリーズをつくる場合、
お子様合成なら『少年誌系_子供X.XXmb』、
にわとり合成なら『少年誌系_にわとりX.XXmb』になるかと。
そんなかんじです。


今回増えたパーツはいろんな意味で怪しそうだったり、
痛そうだったり中心です。
追加パーツも合わせると、
獣耳・ヒレ耳・天使・悪魔・鬼・妖精・メカ・宇宙人が
(最低限)表現できるようになりました。
人間も入れると9種族は表現できるよひゃっほう!

・目40追加
いわゆる宇宙人目です。(眼鏡の上に描画する漫符目ではないです)
彩度を上げまくって色相を変更すると黄色以外は出せますので、
メカや怪物キャラなどにも応用できますよ。

・顔オプションにマスク2種×2柄追加
ガーゼタイプと立体タイプです。柄は白無地と×印付きの2パターン。
×印は話せない状態(魔法封印・おしゃべり禁止・一回休みなど)の
漫画的表現にも使えると思います。
(本当はアマビエ様パーツ作った時に入れたかったね…。)


・顔オプションに角1・2追加
・顔オプションとアクセサリにメカ耳・宇宙人アンテナ2本・角3追加
・アクセサリに宇宙人アンテナ1本追加

宇宙人アンテナは合成順の都合上、
アンテナ2本タイプのみ顔オプションにも入ってます。
前髪との相性で使い分けてくださいね。
角は大きさ順に番号を振りましたが、
合成順の都合上角3のみアクセサリにも入ってます
(現在はほぼpriest2髪用です)。

…なんかこの『合成順の都合で他のところにもあるよ』っていうの、
わかりづらいし場合によっては抜けミスっぽく見えちゃうから、
とりあえず番号が抜けてるように見えるパーツだけ
末尾にオリジナルファイルの場所メモ(_顔OPとか_飾)してみました。
顔OPが顔オプション、飾がアクセサリです。


・服に黒服追加。
少年用はブレザーの色違いです。サングラスとの相性抜群。


・漫符にたんこぶ、ばんそうこう、吐血3種追加。
吐血と喀血って違うけど、便宜上吐血で統一です。


・羽パーツ3種はまとめて羽カテゴリに(名称微妙に変更)
振る舞いが独特かつ同じなのでまとめました。


【見本更新】

・目の形見本ちょっと修整
前回モブ少年とモブ少女の位置入れ替えし忘れてました。
少女と少年がそれぞれまとまったので見栄えも若干良くなりました。
・目の表情、服に追加分更新。服に羽も追加。


【サイト更新】

・基本的なパーツ構成の説明追加など
ようやく説明書つけたような感じですね。

-----

【次回更新予定(予定は未定)】

・本体はほぼ出来上がりです。
時間を置いてパーツの微調整する可能性も高いですが、
そのままVer.1にする可能性もあります。

・サイトの方手入れる
主に紹介画像の作り直しです。

-----

やたら長い文章になってしまいましたが、
健康と免疫第一でいきましょう。ノΣ丿◆e◆) ビエ

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

こっそりアクセス解析