忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】今度は鉄パイプっぽい枠。

またウディタ向けお手軽ウィンドウ作ってみました。
今回のはなんつーか、鉄パイプで囲ったっぽいデザイン。

↓試作品がコレ。
オリジナルウィンドウ案・5。

個人的には少年漫画(特にコ○コ○あたり)の
コミカル&メカ系なイメージっす。
発明家とか、機械いじりが好きとか、そんな感じ。

マッドサイエンティストにロボなんて
かなり好物ですよ。
……いや、ワシの趣味なんかどうでもいいっすね。はい。

**************************

では、恒例となりつつある表示テストをさっそく。

まずはメニュー画面。
鉄パイプ風ウィンドウ・表示テスト1。
前作・エセ中華ウィンドウで微妙だった所持金ウィンドウも、
何とか大丈夫そうです。
(文字の表示位置をちょっとずらすだけで
対応できるんですけど、そいつは置いといて。)

戦闘画面。
鉄パイプ風ウィンドウ・表示テスト2。
キャラクターの名前がギリギリっぽいし、
一番下の説明枠がちょっと微妙…。
ですが、まあギリギリ大丈夫か、なぁ。
端の部分を1ドット削るといいかもしれないけれど、
パイプっぽさは半減しそうだし。

今回はついでに、装備画面も。
鉄パイプ風ウィンドウ・表示テスト3。
実は所持金ウィンドウとともに、
この画面の『Cキー:装備解除』の一文もまた
枠のデザインによって重なりやすいのですが、
今回は大丈夫そうです。

**************************

今回は『あとは微調整すれば大丈夫そう』な感じで、
案外難なく作れました。

端のつなぎ部分(なんて言うのか忘れた)のテカリ、
現状では4隅ともに施してあるんだけど、
左上だけでもいいかなぁ…どうだろうって程度なんですが。

色違い版も、今回のは
中身(地)の部分のみ色変えで展開するつもりですし。
作る作業自体はそんなに大変ではなさそうなんですが。

……いかんせん、公開ページの作成がめんどくさ(以下略)。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

こっそりアクセス解析