忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタキャラチップ】得意分野(?)の鎧に挑戦。

ウディタカテゴリなのか、
ドット絵カテゴリなのか微妙な内容です。むう。

現在、薔薇のナントカサイトの
ブログらくがき倉庫の作業中ですが、
発作的に中国風鎧なキャラチップを
作ってみたくなっちゃいまして。
 

というわけで、箸休め的に作ってみた、
ウディタ規格の中国の鎧風8方向キャラチップ(試作品)。
中国っぽいと言っても、あまり違いが良くわからないかも。一応中国っぽい鎧のつもりなんだぜい。
髪の毛は黒いポニテと白い鉢巻です。

中国的なビロビロ感を抑えてみたので、
普通のファンタジーの鎧でも問題なさげな気がします。
というかあまり代わり映えしないかも。
袂を作るだけでも中国感アップしそうです。
マントは付け足しでやるといいかと思うです。
 

…これ、素材として公開するには、
あわせて使えるものをいろいろ作らなくちゃ
あまり実用性がなさそうなので、
今回は単なるお遊びで。
少し時間置いたほうが変なところ見つけられますし。

うーん、これに続いて中国歴史モノを作るのなら、
兜はもちろん、王様や皇帝、文官の服、冠、
女性、兵士、農民、山賊海賊、黄巾賊などなどフルセットか…

…ワシにはムリだな。うん。

 

…あ、万が一今回の鎧パーツを使いたいという方が
いらっしゃいましたら、
ここのコメント欄にでもご一報ください。
需要があると拡大解釈して、どうにか公開させていただきます。
※一応合成器規格で作ってあります。

拍手

PR

コメント

1. 無題

はじめまして。
私は先日からウディタ用のドット絵を描いてみようと試行錯誤していますがイマイチ要領が掴めません。

突然で申し訳ないのですがこちらのドット絵を参考に勉強をさせていただいてもよろしいでしょうか。

Re:無題

はじめまして! コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>突然で申し訳ないのですがこちらのドット絵を参考に勉強をさせていただいてもよろしいでしょうか。

大変未熟な作品ですが、
参考になるようでしたらどうぞご利用ください。
(そのまんまトレースしたモノを自作と偽って
発表する行為などは控えて下さいね)
管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

こっそりアクセス解析