PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。
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どうも、まーべです。
口内炎がまだ治りきらず、
まだ半流動食っぽいのでつないでますが、
まあ大丈夫です。
明日はきっと白飯食べれるはず、と信じて生きてます。
暑さに恐れおののき、
パソコンもあまりつけてないんですが、
ブログの更新しないで放置もなんなんで、
ちまっと作ってしまったもので場をつなごうと。
タイトルどおり、需要があまりないだろう、
でも全くないワケでもないらしい、
ウディタ用のウィンドウ(枠)素材制作の経過みたいのを。
(暑いって言いたくなかったのに、やっぱり言ってしまった…)
…判っているんです。ウチの素材放置所の解析見たら、
ウィンドウよりも圧倒的にマップチップ素材が
求められていることは。
でも、なんかあの制約の中でギリギリの枠作るのが
楽しいというか、なんというか。
根がただのアホなんで、どうしょーもないのです。
基本的に作りたいものしか作ってないですし。はい。
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今作ってるのは、こんな左右にグラデーションがかかってる
ウィンドウなんですが。
グラデーションは手動でつけつつ、
ちょうど良い長さと左右のフェードアウトっぷりを見極めるのに
4度ほど試作して、このくらいに落ち着きました。
大したことなさそーに見えるくせに、
ここまで来るのに1時間弱くらいかかってます。
完全にワシの手際の悪さのせいです。
で、最終仕上げの段階に入って、
上下の縁取り線の明るさと言うか白さ度合いに
ちょっと悩んでたりします。
AよりBのほうがはっきり白いです。
作った翌日の目では個人的にはAのほうが好きかなぁ、
なんて思うのですが、Bのほうが判りやすいのかなぁ、
とも思っちゃったりね。
真っ白い画面でもテストしなきゃダメだなぁ、やっぱ。
(こっそり2重枠はその辺失敗しているので、
修整版作りたいなぁと企んでます、実行するかはナゾですが。
他の枠もちょっと赴き違うバリエーション考えてたり、
新作も5月から放置しているのもあったり、
いろいろありますが、公開時期は未定です。
和風の枠のネタも考えてはいるのですが、
どうも、お手軽ウィンドウの規格内では難しそうなんです。)
以上、枠の妄想ばかり広がる暑い夜でした。
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