忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

ウディタのいいところってやっぱり…。

ストーカー・尾田君1。
画像は『尾田君PRG』改変(!?)。
8方向対応の尾田君がじろじろこっち見てきます。

ウディタの良さが一番単純で見た目にもすぐわかる、
キャラチップの8方向対応!
8方向移動のラクさもさることながら、
グラフィック(キャラチップ)も8方向対応。
(凝ろうと思えばどこまでも凝れる、
恐ろしい仕様まであるんですけど。
アニメパターンの量など…、そいつはちょっと置いといて。)

その8方向対応キャラチップが
どこまでも最高に生きる設定、
それが『じろじろこっち見んなよ!』キャラ!!

実は、拙作(キャラクター原作:さちこさま)『尾田君PRG』の
尾田君、ひそかにこのストーカー的行為をしているのですが、
プレーヤーキャラをじろじろ見つめてるのがね、
4方向のみのキャラチップじゃ、
イマイチわかりにくいんですよ。

というわけで、それを実証すべく、即興で作ってみた
8方向対応尾田君と淡雪君を、ゲーム上で動かしてみた。
じろじろ見てきます、尾田君。じろじろ。

背中を目で追います。じーろじろ。

やっぱり8方向は、見られている感が全然違います!!
ストーカーキャラを作るなら、
8方向対応キャラチップを強くおススメします!!

……でも、肝心の8方向キャラチップを作るのは、
結構大変厳しいのでありますよ……。
斜め後なんか、ホントやる気失せますね(苦笑)。
あと、メインキャラ以外も8方向化しなきゃってーのも…。

8方向キャラチップの壁って、分厚いなぁー。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

こっそりアクセス解析