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薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

ウディタのいいところってやっぱり…。

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ウディタのいいところってやっぱり…。

ストーカー・尾田君1。
画像は『尾田君PRG』改変(!?)。
8方向対応の尾田君がじろじろこっち見てきます。

ウディタの良さが一番単純で見た目にもすぐわかる、
キャラチップの8方向対応!
8方向移動のラクさもさることながら、
グラフィック(キャラチップ)も8方向対応。
(凝ろうと思えばどこまでも凝れる、
恐ろしい仕様まであるんですけど。
アニメパターンの量など…、そいつはちょっと置いといて。)

その8方向対応キャラチップが
どこまでも最高に生きる設定、
それが『じろじろこっち見んなよ!』キャラ!!

実は、拙作(キャラクター原作:さちこさま)『尾田君PRG』の
尾田君、ひそかにこのストーカー的行為をしているのですが、
プレーヤーキャラをじろじろ見つめてるのがね、
4方向のみのキャラチップじゃ、
イマイチわかりにくいんですよ。

というわけで、それを実証すべく、即興で作ってみた
8方向対応尾田君と淡雪君を、ゲーム上で動かしてみた。
じろじろ見てきます、尾田君。じろじろ。

背中を目で追います。じーろじろ。

やっぱり8方向は、見られている感が全然違います!!
ストーカーキャラを作るなら、
8方向対応キャラチップを強くおススメします!!

……でも、肝心の8方向キャラチップを作るのは、
結構大変厳しいのでありますよ……。
斜め後なんか、ホントやる気失せますね(苦笑)。
あと、メインキャラ以外も8方向化しなきゃってーのも…。

8方向キャラチップの壁って、分厚いなぁー。

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