忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】オッサン顔グラ合成試作1号。

こんばんは、お久しぶりですまべです。
いろいろしばらくほったらかしになってしまいましたが、
無事に生きてました。

↑こちらの顔グラ合成シリーズ制作は
もうしばらくはちまちまと続けるつもりなので、
たまーに気が向いたときにでも覗いてやってくださいね。

※にわとりさん追加の件もすっかり遅くなり、
深くお詫びいたします。近いうちに更新します。

-----

さて本題です。
オッサン顔グラ合成を作り始めましたよ。
公開中の顔グラ合成本体(以下本体)と同じ絵柄の、
基本形はヒゲの武闘派オッサンな
顔グラ合成パーツ集(予定)です。



ダウンロード→ossan_220315.zip

※未完成ですが公開中の顔グラ合成本体と
同じ規格・規約で使っていただけます。
今後大規模修整など行う可能性が大きいですが、
その点はご了承の上ご利用ください。


【今回の更新内容】

・Edyチップ対応顔グラでオッサンたたき台制作。
パーツ構成や表情のネタは
本体から必要分使いまわせる(ハズな)ので、
その点は一から作るよりラクです。

パーツの数結構少なくてヨシ…
…かなぁと目論んでいましたが、
ふと同じ合成で
比較的若いのとオッサンを作り分けられないかと
思いついてしまったので、試してみてます。

今回は壮年がアラサー、中年がオッサンと
語感以上にざっくりとしたイメージです。
(いつも通り文字数の問題です)
本体で作れる想定の10代から見たら、
どっちもオッサンだったりしますけどね。

違いは中年輪郭のシワとたるみ、口の法令線だけですが、
合成ならまあ、くらいの雰囲気は出せてると思います。

細かいことを言いだすとキリがなくなりますが、
基本はヒゲのオッサンだし所詮は合成なんで
しよーがないですね。
パーツ数増えそうなのもしよーがない。


・輪郭と耳4種
Edyチップと同じ濃い褐色のみ。
人間耳/エルフ耳、中年/壮年で4種です。
しばらく様子見して安定してから
本体と同じカラーバリエーションで作る予定。


・閉じた口8種
にっこり*4、へのじ*4。
これより小さい口が上手く描けないため、
現状では本体同様の5ずつは難しいです。


・Fighter1の鎧、Fighter3のアンダーウエア、
Edy鉢巻の色変えなだけのFighter1鉢巻…と、
追加が容易だった服飾類を少し入れてあります。
(Fighter3の鉢巻はEdyと同じで良かったかな?)

しかし鎧が画面ギリギリのキツキツで苦しいですね。
今後他のパーツも作った際、不都合が多いようなら、
サイズ調整もするかもしれません。


【次回更新予定(予定は未定)】

にわとりさん合成の追加。

その次に本体にないFighter3チップ対応が最優先で。
本体ほどではなくても、
そこそこ遊べるのができたらいいですね。

-----

春と言えば花粉と自律神経がアレな季節ですが、
皆さまお大事にね。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

こっそりアクセス解析