忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】顔グラ合成試作その24。

こんばんわたあめー。あるいは綿菓子ー。
中国の花っぽい綿飴って可愛いですねー。

さて、顔グラ合成試作24号更新です。
前回なんだかんだ言ってた口フォルダの全面改修です。
魔境から生還してまいりました。

試作第24号ダウンロード(1.91MB)→kaogousei_200220.zip



【今回の更新内容】

・番号並び替え整理しました。
口の開き具合とか、歯が見えているかとか、
口角がどうとかでなんとなく流れ作りました
(口29と口30は微妙に特殊です)。

今までは大きい順だったり小さい順だったり、
カテゴリごとにバラバラでした。
が、他のパーツで特に対策していない部分は
少年より少女が先に来ているし、
先に出てくるの少女ベースのパーツが多いし…、
というわけで同じ口の形では、
ふわっとゆるっと大まかに小さい順

  小口→少女→クール→少年→大口

という感じの並び順に統一しました。
必ず5種類あるわけではないですし、
例えば4番目は少年と決まってるわけでもないです。
大きい豪快な口の女の子とかも全然アリです。
いいぞもっとやれ。
そのあたりはキャラの性格なども意識すると
いい感じになるはずですよ。


・口の中のピンク部分にグラデーションかけました。
奥行き感出ました。


・パーツそのものもちびちびと増やしました。
特に大口が増えてるかもです。
本宮●ろ志先生や尾田●一郎先生には及びませんが、
ちょっと頑張って普段より大きめの口を描きました。


そういうワケで欠番はかなり減りましたが、
まだあることはあります。
抜けミスではないよーという証明のためにも、
一覧表ちゃんと作らないとですね。

現状では72まであるうち、
20、34、35、39、40、44、45、55が欠番、
全64種です。

61番以降はレトロギャグ系なので、
使わない方は使わないと思います。
口に限らず、確実に使わないファイルは
合成作業前に削除などしておくと、
少しは使いやすくなるかもですよ。

八重歯あるいは牙つきまでやるとキリがなくなっちゃうので、
作るとしたら追加DLC扱いかな?
余裕があったら追加DLCやりたいですね。
髪とかコレとかアレとか。


【次回予定】

ということで、多分口の一覧表か。
初見の方がパッと見でどんなのが作れるのか
いまいちピンと来ないと思うし、
ここらでいったん一覧表を充実させようそうしよう。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

こっそりアクセス解析