忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】顔グラ合成試作その25。

こんぱんワッフル!

顔グラ合成試作25号更新です。
見本表作る前に整頓の意味もあって、
主に目と漫符の漫画表現系を追加・整理しました。
例によって使わない方は使わない内容ですね!

試作第25号ダウンロード(1.99MB)→kaogousei_200620.zip

次回更新から本体の容量が
ブログにそのまま上げられるサイズの2MBを越えそうなので、
ブログにまるごとUPは今回で最後になりそうです。

  

【今回の更新内容】

・目から炎パーツ追加しました。
何かに燃えてるのと、
何かに覚醒しちゃったっぽい炎を目パーツと漫符に追加。
漫符のは普通の目に上書きできます。
青いのは好きな方の片目だけも行けちゃいます。
(もちろん両目も行けちゃいます。)

どうでもいいけど『昭和熱血レッド』と『平成中二ブルー』って
謎フレーズが頭よぎりました。なら令和はイエローか。


・目パーツの関係でまたSetting.txt修正しました。
以前の重ね順ですと、燃えてる目が
被り物やアクセサリーの下に出てきちゃうのです。
漫符目を考えた当初、あの燃え方は想定外でしたので。
多分基本的な重ね順はこれで確定かと…
…うーん、前にも言ったような…。


・目パーツいくつか追加・整理しました。
11番以降の漫画っぽいのが増えたり、
番号が変わったりしてます。
31番以降を漫付寄りの目にあてた関係で、
29と30が今のところ空き番になってます。
これは埋めようと思えば埋まるのですが、はて何で埋めようか。


・漫符いくつか追加しました。
上記の目から炎以外にも、お金飛んでくのとかハート割れるのとか、
あと漫画っぽい涙追加しました。
お金飛んでくのと漫画っぽい涙って、
ボードゲームやミニゲーム系に欠かせない要素だと思うの。

…漫符使い倒したい方は3枠あっても
いいくらいな感じになってきてます。



【見本更新】

・前回更新した口の見本をちょっと直してzipに入れました。
他のもちょっと直してます(3月に)。

見本表zip(430KB)→gouseimihon_200620.zip



次回更新予定→見本制作もですが、
とりあえず本体2MB越え問題について考えます。
(それに伴い、ココでの更新では
何らかのちょっとめんどくさい操作を強いてしまうかと。
先にお断りしておきます)
そうなる前にサングラスと瓶底眼鏡辺りは追加したかった…ぐふっ
(没とか削ればそのくらいはいけそうなんだけどね。)
まあ完成版も3MBは超えないと思います。


それではみなさん、
今年は例年以上に熱中症にくれぐれもご注意下さいませ。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

こっそりアクセス解析