PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。
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※タイトルに深い意味はないです。
先月書いたこの記事の続き、というか最終回(全2回の)。
…前回から1ヶ月以上空いてるのはどういうことだろう。
個人的にこれ以上空けたくないので、頑張ってみます。
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~前回のおさらい~
左右にグラデーションかかっている風の
ウディタ用枠を作ってみたものの、
『白い画面でもチェックしないとヤバいっすよねぇ』と感じる。
昔からうすうす気づいていたのに、
今更重い尻を上げる気になったワシ。
しかし、やはりワシの尻は重かったのだった。(ここまで)
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…というわけで、ようやく白い画面での
枠表示画面(イベント)を作ってみました。
久々にウディタ弄るので、時間がやけにかかりましたが。
そんでもって、さっそくテスト。
前回の疑惑…グレー系でコントラスト低めの枠Aと、
はっきりコントラストの枠B、どっちがいいのか。…
(※クリックで拡大します。エディが2人いるのは仕様です)
こうしてみると、やっぱBのほうがよさそうだなぁ。
Bみたいのは黒っぽい画面だと
若干うるさい気が(ワシ個人は)するんだけど、
逆に判りにくい状況が発生してしまうよりはマシです。
そう、過去に学びました。
で、さらに調整を進めてみます。
画像サイズを最小限にしてみたり、
上の枠の下に影を付けてみたり、
枠のグラデーションの抜け具合調整したり、
金バージョンも作ってみたり。
こんな感じになりました。
そして実際に表示してみます。
ついでに最小選択肢も作ってテストしてます。
…あ、すべて半角1文字選択肢のことは
考えてなかった(笑)。
↑多分なんか変なことになると思います。
メニュー画面の所持金ウィンドウ、
戦闘時の説明ウィンドウのほかに、
この選択肢ウィンドウに違和感が少なければ
ウディタ基本システム的には
まず大丈夫なんじゃないかなぁ…多分…きっと。
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