忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】ぼんやり枠の限界に挑んだ…おおむね5月の話だけど。

実は5月に作っていた枠の話を。
コンセプトは極力角が丸い+内側にグラデーション。

基本システム320*240で使えそうな丸い角の枠の限度は
かなり昔のこの辺で実験してました。
…ちょうど1年前か。

で、これ+5月ごろにぼんやりグラデーションを
かけてみたのが↓こんな枠。
ぼんやり枠・白背景でわかりにくい

↓白背景だとイマイチわかりにくいので黒背景でも。
ぼんやり枠・黒背景だけでも逆にわかりにくい

そんでもっていつもどおり、基本システムでテスト表示。
ぼんやり枠でメニュー画面。
ぼんやり枠で戦闘画面。

…と、ここまでは5月にした作業ですが、
つい最近、バックが白い場合でも確認してみました。
ぼんやり枠・白い場所でメニュー画面。
案外…面白い感じかもしれません。
見事に(ワシの頭ほどではないですが)ぼんやりしてます。
回想とか夢や妄想の世界とか、
そんなぼんやりしたシチュエーションで
使えるかもしれないです。いつもどおり無保証ですが。

**************************

先の左右グラデーション枠ともども、
素材自体は公開しちゃってもいいんですが、
サイトの更新作業がなかなかどうして…。
ほら、ワシの頭がもうぼんやりしちゃってますから(言い訳)。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

こっそりアクセス解析