忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ素材】また中華風枠作ってるんです。

どうも、最近回線状態がイマイチ悪かったり、
気力が足りなかったりするまーべです。

そういうわけで、ちまちまと
また中華風な枠(お手軽ウィンドウ)を作ってます。
(またかよ、と自分でも思います。)

**************************

考案中の枠。
こんな感じに、端がぐるぐるしちゃっているのを。
細い枠線も半透明でやってみました。

そして、例によってウディタサンプルゲーム改造版で
表示テスト。
戦闘画面でテスト。
↑このように、背景が暗いと割といいんですが…

肝心のメッセージで映えないとか。
↑…やっぱり明るい背景だと、
ちょっとわかりづらいね。
おまけに肝心のメッセージのウィンドウが、
わかりづらい上にパッとしない
(どんなメッセージウィンドウだ。)
そしてやっぱり所持金欄がやっぱアレな(笑)。

枠まで半透明にしない方がいいのか…
それとも外枠ぐるっと1ドット分
囲んじゃったほうがいいのか…
でもそうするとなると、
巻きをユルくせざるを得なくなるし、
難しいところです。
 

枠を2ドットで作ってみたテスト。
…などと考えて、別バージョン作ってみた。
枠線2ドットでくるんと。
なんか枠が野暮ったいかもね。
表示してみると、野暮ったい感じがするような。
やはり、どうしても巻きがユルくなるからか。
影の部分暗くしてみた方がいいのか…。
 

全体的に改良の余地大有りです。
やっぱりなんかかんか思いついたとしても、
それをいい感じにするのが難しいなぁ。

しかしウディタ2がリリース予定な現在、
320*240用(を考慮した)枠の需要って、どうなるのかね…。

…細かいことは気にしないでおこう(笑)。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

こっそりアクセス解析