忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

ゲームオーバー・仮。

公表できもしない薔薇のナントカRPGを、
まだしつこくツクってます。
(詳細は薔薇のナントカページの企画倉庫に行けば
まるっと見れます。)

……なぜか裏ステージまで作ったりね。

基本的に超ゆるーいゲーム調整なので、
レベル上げ無しでもめったに全滅しないのですが、
裏ステージのボス(?)は若干強めになっていて、
気を抜くと全滅します。
(ただしパーティ人数2人とか、くみ子1人とかの場合)

……で、テストプレイでうっかり全滅してみました。

すると、デフォルトの全滅画面があまりにも
浮いているのに気づきました。

全滅したときの曲もきちんと設定しておいたのですが、
その曲とも合わないし、ゲームの雰囲気にも合わない……。
(ちなみに、ゲームオーバー用の曲でないのを設定してる)

**************************

ってことで、即興で思いついたゲームオーバー画面を
ざくっと作ってみました。

ゲームオーバー・仮。
即興なので、薔薇の線画はフォトショップの鉛筆1ドットで
ぐりぐりほぼ一発描き。
構図と文字はだいたいこんな感じでいいかと。
(ちなみにフォントは『dot colon(旧・alt Rivet)』様の
『Tenderness』です。
ここはコレしかないって感じで即決定しました。)

色合いはもっと暗い方がいいかな?
もっとダーク(或いはワイン)レッド系の色味の方がいいかな??
グラデーションは斜めにかけた方がいいかな???
それとも文字を挟むようにグラデーションしたほうが……????

ま、公表出来んゲームだから、
べつにどうでもいいんですけどねー(笑)。

 

※ちなみに、この記事のカテゴリを
パソコンにするかCGにするか迷いましたが、
絵的に大した作業をしていないので、パソコンの方にしておきました。
その後RPG作成カテゴリ作ったので、そっちに移動しました。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

こっそりアクセス解析