忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ】どうせなので…。(7日追記)

『薔薇の左手 いろいろテスト』のバージョンアップを
近々実行したかったのですが、
例の如く体調の都合で思ったより伸びそうです。

ま、「Web上に上げてるからには、
いい状態にしとこうか」ぐらいのモノだから、
急ぐ必要なんて何もないんですけど。

急ぐ必要がないならば、ってコトで、
敵キャラも増やしてみました。
元々バリエーションが乏しかったんで…はい。

増やしたといっても、グラフィックは
ウディタサンプルゲーム素材改変の『ゴブリン製造機』オンリー。

↓その1・オニの遊撃隊(仮)。(敵の両端)
両脇に新キャラ(笑)。※クリックで大きい画像
素早いけど打たれ弱い感じの敵キャラです。
2回攻撃と足止め攻撃がウザい。
遊撃隊のクセに普通の部隊と一緒に出てくるあたりは、
大目に見てやるとよろしいでしょう。

↓その2・オニの大将軍(仮)。(敵の真ん中)
新キャラ紹介。※クリックで大きい画像
敵のボス級みたいなの。
装備が生意気。
普通のランダムエンカウントで出る。
思ったより強くないかもしれない。

……正直な話、見た目が華やか(?)になって、
ちょっと楽しさアップかな、程度です。
難易度はさほどあがってないと思います。
もかりの一撃で倒れますし。
 

そうそう、ゴブリン製造機の新パーツ
(※現時点で未公開)も使ってます。
大将軍(仮)の武器は新作の『長刀』です。生意気。
赤いゴブリン(オニ)の武器も、
新しいのに変えてみようかなぁ。

……『木の枝』って武器なんだけどね。

**************************

(7日追記)

というわけで、赤ゴブリン(オニ)の武器を『木の枝』にしてみたよ。

武器を持ち替えてみた。※クリックで大きい画像

……お菓子の『小枝』みたいに見えるのは、多分気のせい。
ザコっぽさ3割増し(※当社比)!!

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

こっそりアクセス解析