忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

【ウディタ素材】中華風枠2の銀枠版作ってみたよ。

前々から中華枠2の銀枠版を
作っておこうと思いつつ、ほったらかしてましたが、
先日のウディタ2基本システムウィンドウテストで、
『シンプルなこの枠の需要上がるかもしれない』と
妄想した勢いで作ってみました。
それがコチラ。
作ってみた中華枠2銀枠。2倍に拡大してあります。
※見本ですので、素材利用はできません。
枠の色はほとんど左右グラデ銀から吸い出しました。
そこから微調整もしてないので、
作成時間は史上最短で済みました。

さっそくテスト。
まずは基本システム1、メニュー画面。
中華風枠2・基本システム1メニューでテスト。

基本システム1、戦闘画面。
中華風枠2・基本システム1戦闘画面でテスト。

基本システム1では若干キツ目な印象ですが、
問題ないんじゃないかなぁ。


そして基本システム2、メニュー画面。
中華風枠2・基本システム2メニューでテスト。

メニューのウィンドウを鉄パイプ風のにしてみたものに
メッセージを今回ので組み合わせて。
中華風枠2・基本システム1メニューでテスト。
むしろこの用途には、
このくらい枠がはっきりしていた方が
いいかな、と思ったので、
調整せずこのまま行こうかな、と。

…素材公開はいつになるかわからないですが。
見本ナシなら割とすぐ出来ますが、どうなんでしょ。

 

※おまけ

鉄パイプ風で基本システム2の
戦闘コマンド説明ウィンドウ(※すごく細長い)が
どんな感じになるか気になったので、試してみたよ。
鉄パイプ風枠1・基本システム2戦闘画面でテスト。
基本システム1で短い縦棒が微妙な感じでしたが、
今回は大丈夫そうでよかったです。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

こっそりアクセス解析