PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。
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開発してます。次回更新で追加予定。
↓こんな感じのです。
(モデルは例によってウルファールさんのつもり。)
頬肉除去と、顎にシリコン入れました。ウソです。
個人的にはスリムタイプと呼んでます。
ちなみに以前の(というより、現在唯一存在する)輪郭は
↓こんな感じ。
※目や眉も別パーツ使ってます。
新しい輪郭を使えば、
今までよりは大人、特に美男美女キャラが
格段に表現しやすくなります。多分。
ワシの絵的なアクも抜けた感じになるので、
新しい輪郭のほうが使いやすいだろうとも(以下略)。
しかし元がこんな絵柄なので、
やはり限度がありますよね。
あと、合わせるとアンバランスなパーツも
存在しますが、こればかりは、
ワシの力量ではどうしようもないです。
最近ウディタ素材ネタばかりでごめんなさいです。
テンションが少しでも上がってるときに
やっちまおうと思っているもので。はい。
都合により、テンションがまるで上がらないので、
いつかやろうと思っていた
『ウディタ用ウィンドウテスト及び見本用ゲーム』
なるものを作ってみたです。
こんな感じの。
ただサンプルゲームを6人パーティーにしただけ、
なんですけどね!
これで見本にいろいろテストは使わなくていいぞ、と(笑)。
枠は(いい加減見本その他やらなきゃあかん)
中華風枠の紫の試作品です。
でも、赤ほどしっくりこないし、
赤以上に需要がなさそう。
戦闘・特殊技能選択画面。
最近、戦闘画面の見本はこのシーンこそが
最適な気がしてなりません。
(いろんなサイズのウィンドウ出てますし。)
全部の見本差し替えるのがベストっぽいですが…。
そんな気力が湧いてきません。
余談…
この光り方がさらに需要を下げそうな(笑)。
この色はお蔵入りになるかもです。
(まぁ、色違いの需要など考慮して
zipには入れると思いますが…。)
さらに余談ですが、ウディタ弄ったの久々すぎて、
いろいろ変わっているし、
使ってる時間出てたりするしでもうびっくりだわさ。
久々且つ何気に、
ウディタ基本システム対応ウィンドウを作ってみたです。
今回はこんなのです。
(※2倍に拡大してあります)
また中華風といえば中華な感じの枠です。
イメージは丸っぽいぷくぷくっとした角の
ああいうののつもりですが、
大きさ的に果たしてそう見えてるのか、
微妙なラインです。
そして、例の如く表示テストしてみました。
拙作「薔薇の左手いろいろテスト」にて。
←コレですね。
これ、6人パーティーなので、表示テストには都合がよいのです。
※どうでもいいことですが、
うっかり古いバージョンでテストしていたことに
ここでようやく気づきました。
思っていたよりはいい感じになってる…と思います。
あとは角の『アンチエイリアス処理しっかり。』
…ですなぁ。
勝手に開発中の顔グラ合成で、
今一番弱くて困るポイントは
男キャラが悲しくなるほど作りにくい所だと思うんです。
短い髪のバリエーションがなさ過ぎるというか。
少年漫画的な髪形ももう少し欲しいというか。
眉も服も((以下略)。
以前にもぼやいた気が満々ですが。
そこで、男キャラパーツをちょっと重点的に増やしてみた。
前2つはバリバリ少年漫画風、
最後のはベリーショートな女性にも使える風。
(画面は開発中のものです。)
まさに高さ制限ギリギリ。
これより上に高いタイプの
ツンツンヘアーは作れないみたいです。
しかし、ココで問題が発生。
短い髪シリーズは、今まで作った前髪とあわせにくい。
特に最後のヤツは致命的なくらい合わない。(と思う。)
これでもまともな部類(だと思う)。
前髪の上の部分のラインを消したり調整しようか、
なんて考えたりもしますが、
まぁ、ソイツは後回しにしようと思います。
手前味噌で遊ぶ企画その2。
遊んでみた1ではふゆを作ってみたわけですが。
なんとなく、お下げパーツを作ってみた。
お下げといえば、あきというわけで、
あきを合成で作ってみた。
…なんと言うか、あきそのものになってしまったよ(笑)。
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