忍者ブログ

薔薇の電脳雑記帳

PCとらくがき(その他創作)とぼやきの闇鍋ブログでしたが、 最近は顔グラ合成ばっかりつくってます。

ペンタブ買い替えたよー。

お久しぶりですこんばんは、まべです。


先日ペンタブのペンをフキフキしていたら、
突然空中分解してしまいました。
まったく理解を超えていて、
いわゆるポルナレフ状態になりつつも
修繕を試みましたが完全には直らなかったため、
新しいペンタブを買いました。

プロ向けのいいモデル(タッチ操作も出来たよ)から
お財布の事情で超シンプルモデルになったんですが、
のっけからまた誤動作不具合に悩まされてます。
「シンプルの長所はエラーが起きにくいこと」という
価値観が崩壊しかかってます。
まあ、いつものことかと。

でも私の場合、今まで使っていたSサイズタブレットでは
ちょっと小さかったことが分かったのは大収穫でした。
Mサイズにしてみたら
思ったよりささっとペンタブで絵が描けたよ!
(ただ、Mサイズだと絵以外の作業には大きすぎ、
最終的にはSサイズとMサイズの中間で落ち着きました)


そんなこんなで新しいペンタブでらくがき。
アマビエ様とオリキャラ冬の精。

今までのペンタブのみの作業では
この程度のらくがき下絵でも
2~3回くらいやり直してましたが、
1回でよくなったため、作業時間は大幅に減りました。


で、新しいペンタブに慣れてきたんですが、
その後持病の片頭痛で潰れてた上に、
5月上旬はなんか作業できなさそうです。
ついでにPC控えめにした方がよさそうな体調です。
おまけに自律神経に優しくない天気が続いてるし、
またブログをほったらかしにしそうです。
皆様も体調最優先でお過ごしください。

あと先代ペンタブさん今までありがとうございました。


オッサン合成のFighter3は途中まで進めてたから、
夏前に公開できるといいなぁ。

拍手

PR

コメント

管理人のみ閲覧可

最新有り難いご意見

管理人返信済みのご意見には、
タイトルの横に マークが出ます。

[05/04  RPG作ってる一人]
[05/04 RPG作ってる一人]
[07/08 GADGET FACTORY]

書いているのはこんなヤツ

HN:
まべ(まーべ)
性別:
非公開
自己紹介:
  片頭痛持ちだけど、パソコンさんと
  程良く仲良くしたいです。


管理人の運営サイトや、
過去のウディタ作品への
お問い合わせは、
弊ブログのご意見(コメント)欄でも
受け付けております。
サイトまたは作品名を明記の上、どうぞ。

ブログ内検索してみよう

レッツチャレンジ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

こっそりアクセス解析