忍者ブログ
【ウディタ】グラフィック合成器で顔グラ計画・その5。

※過去1→・2→・3→・4→

……と、まあその前に。
公式ウディタコンテストが開催決定!
ドンドンパフパフ♪(※サウンドエフェクト)

『フリーゲームはプレイ専門』の方も注目だねっ!
ワシもまあ、基本的にプレイヤー側ですが。
 

……さて。本題に戻ります。
前回より進んだ作業(パーツ)はこんな感じ。

 ・シゲル目(糸目)作りました。呆れてる時など用。

 ・眉毛の太さ違い2種、口ヒゲ3種作りました。

 ・オーソドックスな眼帯、でかいリボン、
  ピアスとイヤーカフ作りました。

 ・細くて長くてたらしてるモミアゲと、
  髪型のツインテール、長髪クセ毛作りました。

 ・そこでいったん全体調整してみました。

**************************

最近、『もはやネタに命かけてるとしか思えんよコイツ』と、
出来のくだらなさやへっぽこぶり(※実用性の低さ)に
自画自賛しながらコレの作業を進めております。

あ、『ネタに命かけてる』はワシにとって最大級のホメ言葉です。
文字通り、もの凄い自画自賛っぷりです。

↓ついに、こんなのも出来る様になってしまいました。
やりすぎてみた・1。……いや、どんなキャラだよコレ。
『良い子はマネしないでね~☆』と口先で言いつつも、
もっと(ネタ的な意味で)すげぇの作れる様にしたいなと目論むワシは、
根本的に変 なんだろうね。

良い子の皆さんは、
リボンは↓こんな感じに使いましょうね!!
多分正しいリボンの使い方。…でも強制はしません。


この企画開始当初は『そんな体力ねぇ』とほざいてたのに、
何気にちまちまパーツのボリュームが出てきました。
あとメガネがあれば、まぁいいかなー、くらいです。

そんな体力ないのにやるから、
他のコトはほとんど出来てないわけだけどね!!

あくまでもネタなので、完成度・実用性などはあまり気にせず、
今月中には初版公開したい…なぁ。

これからの重要問題は公開アーンド使い方説明ページだ!!
(そこが出来なかったら公開できないし!!)

**************************

【おまけ】

先日の素材サイト更新で、
ゴブリン製造機0.04の更新が出来ませんでした。

本当は更新する予定でしたが、
前回追加した新色ゴブリンの色を見直してみると、
どうもしっくりこなかったんで、
再調整しとこうかな~…ってことで延期することにしました。
調整したら0.04もアップします。
顔グラ合成のほうとほぼ同時期になりそうです。

装飾フォルダ追加で、
こんな(ネタ的に)凄いのも出来るようになってますよ。
(※ウディタサンプルゲームの敵グラゴブリン改変画像です。)
やりすぎてみた・2。
盾と眼帯と兜とリボン同時付け。
※盾は左右どちらにでも持たせられる仕様です。
 両手に盾も可能です。

……やっぱりやりすぎですか。そうですか。

拍手

PR
【2009/03/09 00:28 】 | ぼやき/ウディタ | 有り難いご意見(0)
<<【ウディタ】没と採用の狭間ネタ。 | ホーム | 【ウディタ】グラフィック合成器で顔グラ計画・その4。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理人のみ閲覧可

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]